『水毒を溜めない人は美しい』著:朝井麗華

  • 2017.08.14 Monday
  • 20:54

JUGEMテーマ:読書

 

今年は雨が多い夏ですね。

 

夏なのに梅雨を連想してしまいます。早く、夏らしい真っ青な空をみたいです!

 

ここのところ、湿度が高いので浮腫みが気になる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時にオススメしたい本は、おっぱい番長の朝井麗華さんの『水毒を溜めない人は美しい』です。

 

私はFカップなので、おっぱいが年齢とともにインド料理のナンのようになるのを怖れています。コントに出てくるアレですよ! あんな風にはなりたくないです。それで、おっぱい番長の朝井さんのケアを参考にさせてもらっています。微妙に悲しいですけどねたらーっ

 

パワースポット的な話も占い師的にはありなのですが気持ちに変化があり、わざわざ時間をかけてパワースポットや神社を巡るより、身近な場所や自分自身がパワースポットになればいいのでは!?と思うようになりました。

 

パワースポットのようにキラキラするにはカラダや心の健康が大切です!

 

生活に取り入れやすそうな物&読んでみてとても良かった美容・健康本を占いの話と絡めながらご紹介♪

 

朝井麗華さんは美人整体師。

 

この本を読むまでは、容姿やスタイルで悩んだ事もない恵まれた方だと思っていました。

 

ところが!

 

10代、20代はアトピーや激太りでコンプレックスの塊だったと知って驚きましたモゴモゴ

 

なんとかしようと試行錯誤を重ねて今の姿になったとか。人に歴史あり!ですね。

 

本を読んで分かったのは、肌の美しさが美人度に影響するようです。

 

肌の美しさ(瑞々しく輝いている)は占いで運気をみる時の判断材料の1つでもあります。

 

一般的な美肌でなくても、輝いてみえるから美人度に影響するでしょうね。

 

女性の9割は水毒(水の溜め込みすぎ)でむくみがちだそうです。

 

日本は湿度が高いので、その傾向は高くなるでしょうね。

 

占い的な話だと、西洋占星術で言うパーソナル天体が水系の位置にある方は、ポッチャリ水っぽい印象を受けます。

 

私は月が蟹座(水)です。浮腫みやすいし、どちらかというと丸みを帯びたカラダつきです!

 

ただ、太陽が牡羊座にいるので筋肉質にはなれますが、水の要素が強いのでスレンダーにはなれないという感じでしょうか(笑。

 

朝井さんの本には、水毒を解消する方法がいろいろ載っています。

 

私的に効いた!!と思ったのは・・・

 

1.三点倒立(壁なしは難しいですが、壁ありだと慣れればできるようになります)

 

2.100均のグリップボールでツボ押し

 

3.きな粉豆乳

 

です。

 

微妙に思ったのは・・・

 

Tバックをはく(アラフィフでTバック・・・。と、とてもできない(汗))

 

コーヒー浣腸(事故があったので怖くてできない)

 

です。一部ご紹介しましたが、いろんな方法が載っているので、自分に合う方法が見つかるはずです。

 

本の一節に

 

「“体の余裕が”と“心の余裕”はイコールです。体の詰まりがなくなって元気になるので、心の詰まりも取れて前向きになります。すると、どうでもいいことは考えなくなるので、そのぶんのスペースが空いて、新しい運気を受け入れられるようになるのです。」

 

運気が上がって幸せループということで、ジメジメ蒸し暑い夏を乗り切ってくださいませ!

 

今週も素敵な一週間になりますようにわーい

 

では、来週、またこのブログでお会いしましょう!

真向法の場所は牡羊座領域?

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 23:12

JUGEMテーマ:健康

 

日々の健康のために真向法の初心者教室に行ってきました。

 

何かの宗教団体!?と思わせる名前ですが、宗教とは関係ありませんたらーっ

 

内閣府から認定されている公益社団法人になります。

 

カテゴライズは「ラジオ体操(こちらはNPOですが)」に近いかもしれません。

 

4つのシンプルなエクサイズで健康になれるという「日本のヨガ」的存在です。

 

20代の頃、真向法の本を表紙買いしてから続けている体操になります。

 

お休みしていた期間もあるとはいえ、3分ぐらいで終わってしまう内容のお陰で細々と続けてこれました。

 

健康に目覚めてから、いろんな運動をしています。

 

その中でも「真向法」はシンプルなのに意外に効くのを実感します。

 

それもあって、1度ぐらいは本部で受講してみたいと思っていました。

 

本を購入して約20年後に教室へ行くなんて年月を感じますね。

 

そして、今も続いていることにちょっぴり感動も!

 

初めてみる真向法の本部です。

なんと!!! 渋谷にあります。イメージ的には護国寺や日暮里辺りだったから、場所を確認してちょっと驚きました。

 

渋谷は、松村潔さんが提唱した東京をホロスコープに当てはめてパワースポット的に使うという「東京星図」でいうと「魚座」と「牡羊座」の境界線ギリギリの領域になります。

 

真向法の本部は「魚座」というより「牡羊座」領域ですね!

 

「牡羊座」は、物事の始まりや、情熱などの意味があります。

 

新しい事に挑戦したい時やヤル気を出したい時に、この「牡羊座」領域に遊びに行くといいかもしれません。

 

私場合は、心機一転したいということで「真向法」本部に無意識に向かったのかな?

 

行った感想ですが「もっと早くいけばよかった。やり方を間違っていた(汗)。正しいやり方はもっといい!!」です。

 

ただ、年齢層が高めなので若い人は敷居が高いかもしれません。

 

受講者は健康が気になりだした中高年以上でしたね。

 

しぶい運動ですからね。ダンスやヨガほどおしゃれ感もないですし、そうなるといえばなるのかもしれません。

 

とはいえ、かなりいい運動法&場所も「牡羊座」領域です。

 

宣伝の仕方によってはブームになりそうな気がします。やはりイメージ戦略ですかね。

 

初心者講習会だけと思っていたのですが、パーソナルレッスンも受講しようかと悩み中です。

 

ここ最近、ヨガにいっています。

 

ヨガもいいのですが、真向法の家で短時間で効果ある事に魅力を感じています。

 

健康のために何か運動したいけど時間が・・・と思っている人にオススメしたいです。

 

暑い日が続きますがお元気にお過ごしください! 元気こそがパワースポットなのです♪

 

8月の運勢を更新しました!

  • 2017.08.06 Sunday
  • 00:43

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

更新しました。

 

8月の運勢はこちらをお読みください⇒

 

連日の蒸し暑さで夏バテしている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな時は、冷やし飴や甘酒がおすすめです。元気が出てお肌もピカピカになりますよ!

 

髪がパサツキやすい時期でもありますので、髪の日焼け対策もお忘れなくウィンク

 

髪と手は運気に影響があります。ピカピカを心がけてください。

 

ツキが落ちている方はカットするといいですよ!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM