花粉症(病院に行く(下北沢編))

  • 2008.03.18 Tuesday
  • 23:00
花粉所が、あんまりにも酷すぎて、鼻づまりで夜も眠れなくなり、病院に行くことにした。

重度のアレルギー体質のため、治療が際限なく続いてしまいます。

根本治療じゃないので、よっぽど酷い時しか病院に行かない。

その時の都合で通いやすい病院に行くため、行き着けがない状態です。

2年前、減感作療法をしたことがあるのですが、調子が悪い時、注射を打った箇所が痛痒く腫れるため、1年半でギブアップ。
今でも時々、腫れます。私みたいに複数アレルギーを持ってる人には、向かないのかも知れない。杉だけとか、ダニだけとか、単一の人は良いのかもと思います。

こんな状態で、病院に行くと「ドクターショッピングしてるのか?」などと思われ、嫌がられることが多いのです(分からなくもないのですが)。

嫌がられても仕方がないと思いつつ、病院に行くことを決意。

さて、どこに行こうと悩む。

以前、下北沢の病院は分からないため、ネットの口コミをみて歯医者に行ったのですが、これは大失敗。殺さなくてもよい、神経を殺すはめになり、高額な治療費を払うことに。。。

通院した歯医者は、流行ってるんで、私と相性が悪かっただけかも知れません。しかし、流行っている分、患者をさばくのに一生懸命で、やや手抜きになるような気がします。この経験から、激混みは、避けることにしています。

今度は、口コミなど見ず、勘で決めることにしました。

駅で見かけた「あじさか耳鼻咽喉科クリニック」に行くことに。



続きを読む >>

代々木八幡をテクテク散歩

  • 2008.03.15 Saturday
  • 16:31
神田でランチ。
江戸っ子寿司を食べる。

ネタが厚くて、プリプリして美味しい!
今まで食べていた回転寿司とは、比べ物にならないぐらい、美味しく感動しましたてれちゃう
1000円前後で食べられるなんて、スゴイとしか言いようがありません。
本場違うなぁ。ネタが新鮮です!!!! また、食べに行きたいです。

神田のランチ後、運動を兼ねて、代々木八幡〜代々木上原を散歩する。
続きを読む >>

ひな祭り&下北沢探索

  • 2008.03.03 Monday
  • 18:48
ホームページのリニューアルですが、もう少しかかりそうです。
「いつになるんだよー」って突込みがはいりそうだ。ごめんなさい。

カメのように遅いリニューアルですが、プロのイラストレーターさんにイラストをお願いしているので、出来上がりが期待できますニコニコ(自画自賛)
もう少しお待ちくださいませ。

さて、気が付くと、もう3月だ。
そして、ひな祭り。

あんまりにも疲れがひどいので、ここ2週間ほど仕事をセーブし、あまった時間を近所の散歩にあてています。

これが、スゴクいいです。

軽いウツっぽかったのが、かなり回復し、仕事への情熱が戻りつつあります。動くのがシンドイ、心臓が痛い……がウソのようです。

疲れ知らずに働ける人もいるようですが、残念ながら私は違うようです。
ある程度の休息がないと、途端にダメになるタイプです。

落ち込みがヒドイ人は、可能な限り、お休みする。
そして、散歩をオススメします!

マジで回復しますよおてんき

下北沢ですが、魅力的な散歩コースが沢山あります。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM