シチリア食堂

  • 2011.11.03 Thursday
  • 17:05
JUGEMテーマ:グルメ

開運占い師エバです。

先日、出会い風パーティーの下見をかねて、シチリア食堂に出かけました。

パーティーは、去年のクリマス前にしたきり地震などの影響で休止になっています。

「そろそろ再開を!」と、思っていたら、「今年はパーティーないんですか?」と、男性から問い合わせがありました。

何人かの方から「スゴク楽しかった。またお願いします♪」と、言う話を聞くと、やってよかったなぁと思う瞬間でもあります。

前、参加していた方は、随分間が空いてるから、お相手が見つかって幸せに暮らしてるかもしれないですね。

今年もHappyになれるようなパーティーをぜひ開催したいものです。

シチリア食堂は、イオンの鑑定で時々ご一緒しているミズマチ先生の大親友の野本さんが月に何回か開店している隠れ家レストランです。

お店は、野本さんとtomokoさんのお2人が運営しているようです(もし、違っていたらごめんなさい)

お店は、私の部屋から大江戸線一本で行けます。

ハロウィン前だったので、カボチャがお出迎えしてくれました。
ハロウン

感想としては、本当に隠れ家です。お店はシチリア好きにはたまらない感じです。

何よりもシチリア料理が珍しい♪

お店は閑静なところにあるので、大はしゃぎするパーティーには難しそう・・・・と言う結論になりました。

あくまでも個人的な意見ですが、デートや気心の知れたお友達としっぽり遊びに行くのが良い感じです。友達と行くと楽しいと思う。
食前酒
▲窓からはレインボーブリッジが見えて素敵でした。

食前酒はカンパリ。シチリアでは一般的な食前酒だそうです。
カンパリ

カンパリ

ほろ苦いのが大人な感じです。

前菜は、”サバのバジル&ペペロンチーノ”。
サバのバジルペペロンチーノ

パスタは、”ピスタチオのパスタ”。1人前を半分に分けています。濃厚な味わいです。珍しい。
ピスタチオのパスタ

野本さんと、ミズマチ先生が、シチリアのお話してくれます。あちらは、占いが好きらしく、カレンダーもアストロジー!!
イタイリアのカレンダー
▲普通のカレンダーとは思えないぐらい星占い仕様。これが一般的だそうです。

メインデイッシュは、”ファルソマグロ”。名前から、魚料理かと勘違いしてしまったんですが、ミートローフです。
ファルソマグロ

下がお皿に盛った物。
ファルソマグロ

お肉ギッシリで、美味しい♪

最後は、ジェラードで締めくくりました。これがまた美味しい♪

イタリアでは、1日一回ジェラードを食べるそうです。

ただし、夏限定。夏以外は、売ってないそうです。

日本で言う、カキ氷みたいな存在のようです。

次回は、レモンを使ったシチリア料理とのこと。別名、レモン祭り。

気になる方は、ブログを覗いてみてくださいね。

★シチリア食堂

美味しい料理ありがとうございました。そして、ご馳走さまでした

Cafeひよこの巣 in 中井

  • 2010.11.17 Wednesday
  • 02:44
JUGEMテーマ:グルメ

季節外れの黄砂のせいか体調を崩してしまいました。

予定をほとんどキャンセルして、友人と会う予定のみにする。

家仕事の合間に友人と一緒に前々から気にになっていた「Cafeひよこの巣」にお茶しにいく。

私の家は、東西線 落合と西武新宿線 中井駅が最寄駅になります。

近くにありながら、中井にはほとんど行くことがないのです。

ここ最近、気分転換できるカフェが近所にないかと物色していました。

たまたま、ネットで「Cafeひよこの巣」を発見。

HPを読むと、店主さんが面白そう〜、飲み物が豊富、長居できそう〜と私のツボにはまったのでした。

めったに行かない中井へ1人で行くのは心細かったので、友人と会うのを口実に一緒にお茶と言う訳です。

いやぁ〜、小さな小さなお店でビックリしました

でも、かわいいらしい手作りカフェと言う感じで店主さんの愛情にあふれていました。カフェ

こんな風な鑑定部屋がもてたらいいなぁと思いました。

※座席が6席ほどなので1〜2人で行くのがオススメです。
----------------------------------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

★鑑定料金★

★鑑定場所★
 

ロシア料理を食べるの巻き in 高田馬場「チャイカ」

  • 2010.10.24 Sunday
  • 20:58
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ

23日(土)は、自宅事務所で鑑定でした。

来て頂いたお客様にはお礼申し上げます。

自宅事務所のスケジュールを教えてください!と、お問い合わせいただくことが多いのですが、空いた時にしか鑑定していないので、「この日!!」と言う感じで出せないのです。

そんな訳で、定期的に出ている鑑定場所以外は、かなりの確率でお断りしていて申し訳ありません

その内、スケジュールを出せるようになると思いますので気長にお待ちください。

本当、ごめんなさいです。

さて、24日(日)は、ロシア料理を食べに高田馬場へ。

お店は、チャイカさんです!

ロシア料理

ボルシチが濃厚でおいしい。

ロシア料理の定番のピロシキとつぼ焼きを食べて大満足。

ロシアンティーを飲みながら日曜の午後を楽しみました。

1000円前後で、こんな美味しい料理が食べれるランチに万々歳です。

11月の忙しさに向けて元気を養いたいと思います!!
-------------------------------------------------------------------------------
★今後のイベント★
 

タベラ&天然石のブレスレッド

  • 2009.04.22 Wednesday
  • 14:48
以前、日記に書いた昆虫の名刺入れを受け取りに渋谷のタベラへ。

映画の配給会社が経営しているアジアン風おしゃれカフェ。
渋谷といえば、夜、BARに飲みにくるぐらい。
お昼どきカフェでお茶するのはなんだか不思議な気分。

名刺入れを受け取りつつ、お友達2人とで近況報告。

お友達の藤田さんから、お誕生日お祝いに天然石のブレスレッドをいただく。

『豊かな生活』がテーマだそうです。
↓下の写真が頂いたブレスレッド。

天然石ブレスレッド
※ブレスレッドの横にあるのは、別のお友達から頂いたフランス製の練り香。

天然石のブレスレッドって、ギラギラした配色や服に合わせづらい代物が多いのだけど、彼女の作るブレスレッドは上品で繊細ですラブラブ
癒されて吸い込まれそうな一品。

なんでも、予算と願いにあわせてオーダーメイドでブレスレッドを作っているそうです。欲しいなぁと思われた方は、私までご連絡ください。
※イベントのご依頼フォームからお問い合わせくださいませ。

折り返し、藤田さんの連絡先をご連絡いたします。

実物は写真以上に素敵で丁寧に作られています。
要望にあわせてくれるので、かなりオススメです!ポッ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM