手相講座10月

  • 2013.09.29 Sunday
  • 16:11
JUGEMテーマ:趣味
 
【手相1日マスター講座】

10月は2回開催されます。

10月12日(土)13:00〜17:00
※1時間ごとに10分間休憩あり。お菓子とお茶つき。

★10月30日(水)10:00〜15:00
※12:30〜1:30の昼食休憩あり

希望者だけ後日、1〜2時間フォローアップあり。

料金:18,000円(再受講者の方は3,000円)

場所:新宿西落合の個人事務所(予定)/落合南長崎駅より徒歩5分

募集人数:各4人

内容:
テキストを使って、初心者の方が手相占いできるレベルを目指します。

手相占いは、健康はもちろん、
結婚時期や開運時期もピタリと言い当てることができるのが強みでもあります。

私自身が、鑑定から得たノウハウを中心に実践的な部分だけ選んでいます。

手相の秘伝と言われている流年法(開運時期)まで網羅。

普通に勉強したら何十万もかかる内容です。

それを、時間もお金をギュツと凝縮して1日まとめました。

忙しい方にも学びやすくなっています。

講座終わったそのあとに、お友達か家族の手相が楽しく見れちゃいます♪

講座の経緯はこちらをお読みください⇒

受講者の感想はこちらをお読みください⇒

↓↓申し込みは↓↓

予約フォーム
または、kaori.0108★clear-web-cafe.com(★を@マークに変えてください)
直接メールでご連絡ください。

迷惑メール設定の方は、はずしていただきますようお願いいたします。


手相講座の見直し

  • 2013.09.21 Saturday
  • 11:40
JUGEMテーマ:日記・一般

知り合いの先生にも相談した結果、1日で終わるように変更予定です。

時間は4時間に増やして、内容も2回目に回していた分を増やし、マンツーマンもやめるかもです。

希望者だけ、補講する予定です。

マンツーマンより、少人数の方が受講しやすみたいですね。

それから、料金は変わりません。

相談した先生には「この料金で、ここまで教えるの!!!?」と、驚かれてしまいました

流年法(手相の極意)で開運時期をみるところまで網羅してますからね。

普通、ここまで知ろうと思ったらら何十万かかるのが現実なんです・・・(遠い目)

牡牛座に星が多いだけあって、損したって思われるのが嫌なんです。

私自身、手相の勉強には時間もお金もかけています。

俄仕込みで内容じゃないので、そこには自信があります。
 
実際、勉強して実践をつんでいくうちに、必要ないなぁって思われる雑学的なことも多かったですね。

知識欲を満たすには楽しいんですけど、

早くこれを知っていれば時間とお金も少なく済んだかもって今になっては思っています。

なので、鑑定から得たノウハウを中心に必要な部分だけ選んでいます。

線パターン説明を少なくしている分、

イベント用講座って書いていますが普通に鑑定できますね。

線パターンで覚えるのは、珍しいもの以外は、

無限大にあって応用きかないから、個人的な意見では止めたほうがいいです。

これが分かれば、初心者でも、周りの人や自分がどんな人なのか分かってしまいます。

手相に関してはテキストは絶対に必要だと思うのです。

自分の線の説明だけ聞く講座は、その時の満足度は高いけど、

終わった後で使えるかと言うと(基礎がない線の説明のため)微妙だと思いますね。

1回、1回のお金が安くても、遠回りになってお金も掛かると思う。

そそう手相はイベントでは大人気です⇒実際の様子

テキスト見直しのため、一旦、講座募集は締めます。

パワーアップして10月告知させていただきますので、よろしくお願いします。

余裕があれば、それ専用のページを作るかもです

前回、受けていただいた方には、

追加した分のフォローアップはきちんとしますので、安心してくださいね。

それでは、お知らせでした〜♪

手相講座は無事に終了

  • 2013.09.19 Thursday
  • 20:49
JUGEMテーマ:日記・一般

実際、講座をしてみて、1回目を3時間でおさめるのは無理ですね。

3時間半〜4時間ぐらいかかりそうです。

(というか、かかりました。時間オーバーしてしまってすいません

さらに追加したい項目もあるので、講座時間を見直すかもです。

なんと、お土産をいただきました。ありがとうございます。



自分で作る手作り最中だとか。珍しい〜。

イベント用講座でしたが、これ全部分かれば普通の鑑定できてしまいますね。

基本だけど、秘伝書みたいな感じです。

基本は、削ることはできないから情報量は多かったみたいです。

基本が分かれば、すべて大体分かりますからね。

手相で何が分からないかというと

「本に載っているパターンが自分にないから分からない」です。

そうそう同じパターンはないです。ニアミスあってもね。

また、線のパターンで覚えてしまうと、暗記量が増えるし、見たことないパターンにあうと分からなくなってしまいます。

シンプルに手のどこの部分で、吉線か凶線が出ているかで判断すればいいのです。

あとは、手の形や色、体温などみて総合的に考えていければプロですね

別にプロにならなくても、手相ができると、人気者になれるし、

営業職の人には営業につかえていいかも。

あとは楽しく、いろんな人の手をみているうちに腕が上がっていくのが自分でも分かる感じ。

タロットみたいに道具や場所も必要ないのも◎。

講座しながら、あたらめて手相占いの良さを実感。

と、書きつつも、終わったあと、講座を受講していただいた方にタロットで占ってもらいました。

悩み相談にはタロットが向いています。手相は先の見通しとか開運の仕方にはいい感じ。

カードをみてなるほど・・・と、迷いが吹っ飛びました。

ありがとうございました!!!

手相講座

  • 2013.09.18 Wednesday
  • 10:03
JUGEMテーマ:趣味

今日は手相講座です。

イベント鑑定用のテキストだけど、20ページほどになってしまいました



手相は線だけ覚えて鑑定するとチンプンカンプンになってしまいます。

手全体のポイントをおさえて鑑定するのが達人のコツです。

エセンスがギュッと圧縮されたテキストになったと思います♪

初心者が、ちょい達人レベルになれる内容です。

手相の面白さが伝わること間違いなし

あとで、受講していただいた方から感想を聞いてみます。

結局、ライティング講座は、時間がとれずに開催できそうにないです。

未完成な告知だけしておいてすいません。

現在の悩みは、体調と時間のやりくりですね!

手相講座 募集中(追記)

  • 2013.08.21 Wednesday
  • 21:48
JUGEMテーマ:趣味

9月の募集は終了しました。
次回は10月になります。募集があるまで、しばらくお待ちください。

【手相講座】

日時:9月5日(木)13:00〜16:00 ⇒ 受付は終了しました。
後日、都合の良い日にフォローアップ1〜2時間

場所:新宿区西落合の個人事務所(予定)
※人数次第では場所変更あり

料金:18,000円

募集期間:9月1日まで⇒受付は終了しました。

内容:テキストを使ってイベントで鑑定できるレベルを目指します。

手相は線にとらわれてしまうと、微妙な鑑定になってしまいます。

爪の状態、手の血色、手の厚みなどをみて総合に鑑定する必要があります。

健康はもちろん、結婚時期や開運時期もピタリと言い当てることができるのが強みでもあります。

直感的に鑑定できるため、初心者の方でもその日から占い師顔負けになれてしまいます!

定型的に開催予定なので、今回ダメでもご都合の良い時にお申し込みください。

ただし、体調が万全じゃないため、定期的に開催できない場合は申し訳ございません。

↓↓申し込みは↓↓

予約フォーム
または、kaori.0108★clear-web-cafe.com(★を@マークに変えてください)直接メールでご連絡ください。

迷惑メール設定の方は、はずしていただきますようお願いいたします。

タロット講座(水曜日コース)最終

  • 2012.09.20 Thursday
  • 18:30
JUGEMテーマ:趣味

開運占い師エバです。

9月19日(水)は、タロット講座(水曜日コース)の最終日でした。

お忙しいところ受講していただき感謝申し上げます。

1年間、毎月通うのは大変だったと思います。

モニターを引き受けてくださった方々にはお礼申し上げます。

タロット占いは、習得は簡単ですが、プロで鑑定するには難しいところがあります。

プロ活動したい場合は

1.度胸

2.カードをみて長考しない。変な無言をつくらない。

3.プロらしいカードさばき

4.相談者の1番知りたい事を探りあて、今その人ができる事をアドバイスする

5.妄想にならないようにする

を意識して頑張ってください。

度胸は、勉強を沢山してつく場合もありますし、実践を重ねてつく場合もあります。

ただ、実践をあまりせず勉強だけで度胸をつけた場合、つまずいた時に立ち上がれない人が多いように思います。

また、つまずきを運のせいや、相手が悪かったと考えて、自分の未熟さを認識しないことも。

なので、少々自信がなくても実践して打たれ強くなるのが近道です。

苦手な人や相談内容を極力なくすようにしてください。

と、えらそうな事を書いてますが、自分自身が100%出来てるかと言うと難しいですね

人見知り占い師っ言われてますからね(苦笑)

カードさばきは、ひとりでも練習できるので、それから自信をつけるのもありです。

人は、偉そうな人は嫌いですが、自信がある人は好きなんです。

リーディングができていても、自信なさげだと残念ながら印象が変わってしまいます。

鑑定している時は、自分に自信を持つことです!

そして、趣味で占う分には、楽しさを優先してくださいね。

これからは、自分自身で勉強していくことになりますが、みなさまの活躍をお祈りしております。

あと、みかみまき先生どうもありがとう!!モニター様の件、感謝しております。

無料鑑定モニター様募集中

  • 2012.09.06 Thursday
  • 13:22
JUGEMテーマ:趣味

募集は終了しました。ありがとうございました。

開運占い師エバです。

タロット講座も今月で無事終了です。

最終講座と締めくくりとして、無料鑑定モニター様を募集します。

無料鑑定モニターの詳細は以下の通り。

日時
:9月19日(水) 14時30〜

場所:大江戸線 落合南長崎駅 徒歩5分
※場所はお申込者のみお知らせします。

4人が受講生が個別で、タロットで10分鑑定
鑑定時間
:合計40分

そのあと、無記名で個々の感想を書いてもらって退室

募集人数:4名(終了)

イベント用の練習なので、鑑定時間が短めに設定されています。
質問を絞り込んでくれば、10分でもみっちり鑑定できますので、ぜひご応募いただければ幸いです。
4人の鑑定内容が聞けますので、参考になることも多いと思います。

1点だけお願いとして、質問内容は統一でお願いします。
受講生によって、質問内容を変えないようにしてください。

あと、お問い合わせをいただいている手相講座ですが、今月中にテキストを書き上げる予定です。

10月に開講できるよう頑張っておりますので、今しばらくお待ちください。

お待たせして申し訳ありません。

タロット講座(水曜日コース)11回目

  • 2012.08.23 Thursday
  • 19:03
JUGEMテーマ:趣味

開運占い師エバです。

8月15日(水)は、タロット講座(水曜日コース)の11回目でした。

仕事&プライベート共々忙しくて、更新が遅れてしまいました。

残すところ、あと1回です。

お忙しいところ受講していただき感謝申し上げます。

リーディングはできるので、実践を兼ねた練習をしました。

生徒さんの1人が講座の感想を書いてくれていました。

こちらになります→

ありがとうございます。私の鑑定の感想まで・・・・ちょっと恥ずかしいですが

長年鑑定している経験で、難しいところや、私が苦手な部分をシェアさせていただいています。

経験積むのって時間かかります。

かけたから同じ経験が出来る訳ではありません。

経験のシェアを通して、経験値の短縮が出来ればいいなぁと思っています。

さて、「次回のタロット講座はないのですか?」と、お問い合わせいただいています。

ごめんなさい。今のところ予定ないです。

長期講座の予定がたたないのです。

また、短期講座は考えていません。申し訳ないです。

でも、今の受講生の方が、腕を磨いて講座を開くことがあるかもしれませんよ!

そうそう、感想を書いてくれた”なつめ楓夏”さんは、無料鑑定させていただける人を募集されています。

いろんな所でも勉強されていて、逆に私が感心するぐらいです。

無料でいいのかしら? 心配になりますが、これはお得なので興味ある方は覗いてみてくださいね。

floraison 〜なつめ楓夏web.

他にも紹介したい方は沢山いるんだけど、本人のサイトがないので残念です

そうそう、28日にラジオに出演するかもです。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

タロット講座(振り替え組)11&12回目

  • 2012.08.09 Thursday
  • 17:18
JUGEMテーマ:趣味

開運占い師エバです。

8月8日(水)は、タロット講座(振り替え組)の11&12回目でした。

お1人だったので、2回分をドッキング。

そして、今回で講座は最後になります。

1年間、通っていただいてありがとうございました!

今後の活動にお役に立ちますように。

とはいえ、10月27日(土)、28日(日)の「癒してぃーず」で再会するんですけどね。

私は、手相占い師として参加します。

講座の生徒さんが、何人か参加されるので、よかったら遊びにきてくださいね

そろそろ、手相講座のテキストを作り始めないと。

8月15日(水)は、「タロット読み会」。
興味ある方はこちらのページをご覧ください→

タロット講座(水曜日コース)10回目+追加募集

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 18:50
JUGEMテーマ:趣味

開運占い師エバです。

7月18日(水)は、タロット講座(水曜日コース)の10回目でした。

お忙しいところ受講していただき、ありがとうございます。

今回は、「ケルト十字法」と「生命の樹」スプレッドを練習。

どちらもよく使うスプレッドです。私は「生命の樹」がお気に入り

みなさん、スラスラ読めているので、意地悪い質問をして応用力を試します。

あと、2回でみんなとお別れかと思うと、寂しいですね

始まりがあれば、終わりがあると言うことです

次回は、8月15日(水)13:00〜になります。

内容は「Lover AFFAIRS SPRED」の練習と読み会になります。

8月のみ、単発受講の方も参加OKです。といっても枠は2〜3人ほどです

通常受講の方(6人)と混じって練習します。

お互いに刺激を受けて切磋琢磨すると、言うのが狙いです。

参加にあたって2点お願いがあります。

1つお題を用意してください。

みんなのお題を聞きながら全員で占っていきます。

「どうしてそのスプレッドを選んで占ったのか?」と言うのを話してもらいます。

質問ごとに、スプレッドを変えていただいても良いし、固定でも良いです。

ただ、「このスプレッドしか知らないから固定」は、不可とさせていただきます。

質問に合わせて、的確なスプレッドを選ぶ練習を兼ねています。

参加したい方は前日までにご連絡ください。

日時:8月15日(水)13:00〜15:30
※質問がある方は、16:40までお受けします。

場所:落合南長崎駅より徒歩5分(場所はメールでお知らせします)

受講費:5,000円

予約フォーム
または、titi6★mail.goo.ne.jp(★を@マークに変えてください)直接メールでご連絡ください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM