JUGEMテーマ:日記・一般

日本全体がお疲れ気味なのか昨今、御朱印めぐりやパワースポットガイド本が流行っています。ガイドをみてパワフルな場所に行ったはずなのに、逆に疲れてしまうことはないでしょうか。いくらパワフルな土地でも、人間同士に相性があるように気やパワーにも相性があります。パワースポットと呼ばれてなくても、行くだけで元気になれる場所であれば、それはあなたにとってのパワースポットになります。情報に惑わされずに自分の肌感覚に合うもので考えてみてくださいね!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

1月19日(水)は、六本木マリアマリソルに出演。

対面鑑定に来られた方に「スイートスプリング」をプレゼント中。

スイートスプリングは、みかんとはっさくを交配して作られた柑橘になります。

ほどよい甘さで食べやすいです。ちょっと珍しいのも◎。

春を感じさせる果物でパワーチャージです。

お待ちしています。

JUGEMテーマ:日記・一般

趣味が読書というぐらい本を読むのが好きです。

最近は、英語の勉強をしている影響で「研究社」「かんき出版」「岩波書店」「旺文社」の本が多くなりつつあります。

勉強系の本に偏りすぎなので、今月は小説も読みたいですね。

さて、今回は好きな作家さん以外で新規開拓するときに利用できる占い的活用法です。

いまハマっている作家、漫画家、映画監督の太陽星座と月星座を調べます。

たとえば、東野圭吾さん。太陽はみずがめ座、月はしし座になります。また、その逆(月はしし座、太陽はみずがめ座)もOKです。

同じ配列の作家さんを探して読んでみてください。自分の好みに合うことが多いです。

誕生日はWikipediaや本人のSNSなどで確認してください。

月星座を調べたい場合「MOON CYCLE」の「あなたの”月星座”と”太陽星座”を調べてみましょう」で出せます。

※上記サイトは、私と関係・関連がありません。利用される場合は、ご自身の責任において行ってください。

サイト上で、簡単に確認に調べられるなんて本当に便利な世の中になりましたね。

たまには新しい作家さんを!というときに、試してみてください。新しいハマりものが見つかるでしょう。

JUGEMテーマ:日記・一般

成人式の今日。お祝いを申し上げます。

今年もコロナの影響で、延期されたところも多かったようですね。

日を改めて開催されるよう祈っています。

 

今日の星の動き的に、抑えきれない衝動があるものの、推しの弱い自分を感じる方が多かったのではないでしょうか。

もし、心残りがあるのなら自分の気持ちがスッキリするまで燃焼するように。

結論は急がない方が賢明です。

 

寒い中、マリアマリソルに鑑定にこられたお客様にお礼申し上げます。

素敵な未来が訪れますように。

JUGEMテーマ:日記・一般

トラブルや問題が起きたとき、すぐに解決した方がいいものと、時間をおいてみてから判断した方がいいものに分かれます。

後者は、とくに原因がないのに好きな人から返事がない、既読スルーなどにあたります。

自分がスッキリするために即刻占いというより、1〜2日はあえて待ってみるのをお勧めします。待つことで解決することが多いからです。

 

この時点で占う場合、不安が不安を呼ぶため、心の不安がカード展開に出てきて現実とズレる可能性があります。また、複数の先生に占ってもらう負ループに陥るパターンになりがちです。不安だけでなくお金もピンチになるでしょう。

もともとタロットなどのカード占いは、ひとつの問題について1日1回とルールがありました。占ったあと、自分でフィールドバックする必要があるからです。検証しない占いループは運を落とすだけです。ここは、グっとこらえて不安に脳がハックされない自分をつくるのも大切なことです。

 

また、追うと逃げるの法則があります。心の余裕をみせてあえて待つことで、相手の行動の流れが変わるでしょう。「待つ」というのはパワフルな解決方法のひとつです。不安のなか待っている自分を褒めてあげてください。

 

ただ、思い当たる原因がある場合は待たずに占って解決策を探りましょう。

この場合は、時間をおかない方が根が深くならずにすみます。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

すごく寒いと思って窓をみると雪が舞っていました。

寒いだけありますね(場所は東京です)。

子どもの頃は、雪を見るだけでテンションがあがりました。

いまは、交通事情や道が凍結しないか等を心配し、純粋に雪が楽しめなくなっています。

おとなになったのかもしれませんが、少しばかり寂しく思う自分がいます。

 

雪の日の今日は、六曜でいう「先勝」になります。

六曜は、カレンダーやスケジュール手帳で見かける「仏滅」「大安」のことです。

この2つはメジャーですが、それ以外の項目は目にすることがあっても、内容までは分からない人が多いのではないでしょうか。

六曜は日々の吉凶になります。昔の人(使っている人はいまも)は、これをみて過ごし方の参考にしていたのです。

「先勝」は、午前中吉で午後は凶になります。大事な予定は、午前中に済ますのが良い日になります。

信憑性は、占星術でいう「水星逆行」と同じぐらいだと思います。

 

水星逆行中は、通信トラブルやコミュニケーショントラブルが起きやすいといわれています。

直近だと、1月14日〜2月4日になります。

 

占星術を勉強し始めた頃は、逆行を気にしていました。いまは、経験上さほど影響がないため気にしていません。

「水星の逆行の影響がすごくあるんです!」という場合は、運気が落ちている(体調が悪い)、もしくは星の感度が良すぎるのだと思っています。古傷が冬に痛むように、運気や体調が悪いと水星逆行の影響が強くでます。また、星の感度が非常に良い人も一定数いて、その人たちも影響が出やすいです。運気が落ちてるなら底上げして、体調ならメンテして、星の感度なら落とすと、さほど気にならなくなるでしょう。

 

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)が生きづらいように、星の感度が高すぎるのも生きづらくなっていきます。その場合は、感度を落としてあげる必要が出てきます。落としたい人は鑑定で相談してください。

※HSPは、生まれながらに非常に繊細で敏感な人になります。ちょっとした変化にすぐ気がつき、周囲の影響を受けやすいといわれています。共感力が高いため、優しい人が多いようです。

 

六曜は水星逆行よりも気にしてていませんでした。しかし「仏滅」に引越しをして大変な目にあって以来、「仏滅」「大安」は気にするようになりました。古くから伝わるものには、それなりに理由があるようです。メジャーな「仏滅」「大安」ぐらいは抑えても損はないでしょう。また、日本人に馴染みのある六曜を参考に予定を立ててみると楽しいかもしれません。

 

「先勝」の今日は「午後はのんびりすごすのが勝ち!」ですね。

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

遅くなりましたが3月の運勢を更新しました⇒

 

やりいたいことはたくさんあるもの、同時にできないのが悩ましいところです。

 

最近、オンライン英会話で勉強しています。あまりの英語のできなさに愕然としています。

 

簡単な会話でもできるようになるよう日々努力ですね。

 

それでは、みなさまに素敵なことが起こるようお祈りしています。

 

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

遅くなりましたが11月の運勢を更新しました。

 

占いはこちらをお読みください⇒

 

先月からTVでも大活躍の料理研究家 浜内千波さんのクッキングスクールに通っています。

 

料理に目覚めてから、たくさんの料理本を購入するようになりました。

 

そのなかで、断トツにおいしかったのが浜内さんの料理本だったのです。シンプルで作りやすいのに、びっくりするぐらいおいしいレシピばかりでした。

 

素材の味を良く知っているからこそです。

 

手の込んだ料理は特別な日ならよいのですが、日常だとよっぽど料理好きじゃなければハードルが高いです。

 

浜地さんのレシピは日常使いができる健康によい家庭レシピで、簡単に手に入る食材ばかりです。

 

シンプルな家庭料理に惹かれるのは、月が蟹座にあるからかもしれません。蟹座も月も家庭と関連あるところですからね。

 

クッキングスクールで作った最近の料理です。どれもこれもめちゃうまうです。

 

クッキングスクールが1番の楽しみになっています。

私も皆様に楽しんでもらえるような占いを提供していきたいと思います。そのためには、もっと頑張らないとね!

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

更新しました。

 

9月の運勢はこちらをお読みください⇒

 

果物のおいしい季節になりました。

 

むくみや肌荒れが気になる方は、果物がおすすめです。果物に含まれるカリウムが代謝をよくしてくれます。

 

ただし、血糖値や腎臓に問題がある方はお医者さんと相談して食べてくださいね。

 

今月も素敵な月になりますように。

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

更新しました。

 

8月の運勢はこちらをお読みください⇒

 

連日の蒸し暑さで夏バテしている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな時は、冷やし飴や甘酒がおすすめです。元気が出てお肌もピカピカになりますよ!

 

髪がパサツキやすい時期でもありますので、髪の日焼け対策もお忘れなくウィンク

 

髪と手は運気に影響があります。ピカピカを心がけてください。

 

ツキが落ちている方はカットするといいですよ!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM