ひな祭り&下北沢探索

  • 2008.03.03 Monday
  • 18:48
ホームページのリニューアルですが、もう少しかかりそうです。
「いつになるんだよー」って突込みがはいりそうだ。ごめんなさい。

カメのように遅いリニューアルですが、プロのイラストレーターさんにイラストをお願いしているので、出来上がりが期待できますニコニコ(自画自賛)
もう少しお待ちくださいませ。

さて、気が付くと、もう3月だ。
そして、ひな祭り。

あんまりにも疲れがひどいので、ここ2週間ほど仕事をセーブし、あまった時間を近所の散歩にあてています。

これが、スゴクいいです。

軽いウツっぽかったのが、かなり回復し、仕事への情熱が戻りつつあります。動くのがシンドイ、心臓が痛い……がウソのようです。

疲れ知らずに働ける人もいるようですが、残念ながら私は違うようです。
ある程度の休息がないと、途端にダメになるタイプです。

落ち込みがヒドイ人は、可能な限り、お休みする。
そして、散歩をオススメします!

マジで回復しますよおてんき

下北沢ですが、魅力的な散歩コースが沢山あります。

私が参考にしたのは、小田急電鉄WEBページで紹介されている「世田谷代田駅〜下北沢駅コース」に「北沢川文化遺産保存の会」が発行している”「北沢川文化の小路」を歩こう”です。
これをドッキングさせて散歩しています。

作られた緑地だといえ、かなり癒されます。
川のせせらぎを聞いているうちに、ホロリとします。
こんな場所が都内にあるとは驚きです。

下北沢は、文豪の町らしく、坂口安吾や萩原朔太郎などの縁の場所があります。緑地で癒され、文豪縁の地を回る。なんて、贅沢なのかしら。

途中、「邪宗門」という喫茶店に寄ろうと思ったのですが、あまりにも玄人向けな店構えに気後れして、入れませんでした。

次は、絶対入りたいのですが、小心者なのでどうかなぁ。

テクテクと代田橋から下北沢に戻り、緑茶専門店「つきまさ」でお茶して帰りました。

引越しするので、この風景もあと5ヶ月ほどでお別れかと思うと、かなり残念。

神泉あたりで、2LDK〜3LDK(家賃13万)ぐらいのお部屋を探していますが、「絶対にないよーそんな部屋」と言われています。
引越しは9月を予定しています。もし、そんな部屋があったら、ぜひ教えてください。
文京区か、新宿区で探すしかないかなぁ。。。。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM