年下との恋愛

  • 2008.05.08 Thursday
  • 22:24
GWが明けて、一気に物事が進みだす。
連休明けなんだなぁと実感する。

占いの恋愛相談で、多いのが”年下との恋愛”です。
最近、Around40と言う40歳間近の女性が主人公のドラマが始まった途端、お客さんの口からよく聞くようになったのがこれ。
「Around40みたら、悲しくなって。女性として価値がないかも……。不安なんです」ポロリ

30後半〜45歳辺りの女性が気にされているようです。

30代前半の男性が、意地悪そうに笑いながら言った言葉が思い出される。
「Around40って意味しってる? どこもかしこも40って言う意味なんだよ」

なんて、失礼なヤツなんだ!と、怒りを感じましたぶー
(あんただって、若くはないよ!)

大体、40歳は女として成熟しています。食べ物で言えば食べごろかも知れません。
昔の40歳とは違い、今の40歳は若々しくて、恋愛はガンガンできる歳です。
なんたって、恋愛に関しては、90歳でも出来ますからね!と付け加えておきます。

Around40を観てみました。
あれ? と思うところはありましたが、女性の微妙な気持ちが出ているドラマでした。これにシンパシーを感じる方も多いのでは!?

ある程度、年齢を過ぎると年下が素敵にみえてきます。
同年代や年上でフリーで残っている人は少ないし、残っていても頑固だったり、クセがあったりで、恋愛できないって感じになります。

年下との恋愛ですが、歳を意識しない!が重要になります。
同等で考えてください。ここがポイント。
歳を意識すると卑屈になりやすいので、相手のココロが離れやすいです。

そもそも、歳を気にした相手なら、お付き合いしてないはずです。

次に将来のことはあまり考えない。「お付き合いが楽しい!」だけで良いと思います。流れで、結婚になるのは良いのですが、そうでなければ荷の重い話になってしまうので、自分は意識しないこと。

結婚したければ、結婚したいと思っている相手と付き合うべきで、年下は向きません。

占いに相談に来る場合、最悪な状況になってる場合が多いです。だからこそ、相談にされるんだと思うのですが、厳しいと言っておきます。

そうなる前に恋愛に関するハウツー本を読んでおくことをオススメます。
結構、役立つはず。知識不足から、破滅してることが多いような気がします。

そのうえで、占いをプラスすると効果は倍増します。

年下との恋愛は、10代の頃に戻ったつもりで、楽しんでみてくださいね。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM