タイ旅行記 - 一番面白かった出来事

  • 2011.08.14 Sunday
  • 18:34
JUGEMテーマ:日記・一般

開運占い師エバです。

タイ旅行一番面白かった出来事を書きたく、旅行記を続けていました。

このまま順番どおり書いていくと、随分あとになってしまうので、早々に書いてしまおうと決断。

その後、普通に旅行記を書くことにしました。

面白い話を話したくて仕方がないんです

私がタイ旅行で一番面白かった出来事は、日本に戻ってきた空港での話です。

タイ旅行で、面白かった出来事がタイの話じゃなくてすいません

独断と偏見に満ちた内容だと断りを入れておきます。

さて、タイ旅行も終わり、日本の空港に到着。

いくらかバーツ(タイのお金)があまったので、 空港でエクスチェンジ(日本円)することにしました。

旦那さんから、「バツーを日本円に換えても損するから残ったお金は使い切方がいいよ」と、言われていました。

しかし、空港では買いたい物もなく、忠告を耳に傾けずチェンジしに行ったのでした。

エクスチェンジの窓口は激混み。

ボーッと、待っていました。

すると突然

「監督〜ぅ!!!」

と、言う声とともに私の前に並んでいた男性にタックルする人が!!!

突然の出来事に呆然とする私。

監督!?前に並んでいる人映画監督かCM監督なのかしら・・・・。

確かによく見ると、眼がねかけてるし、井筒和幸さんに雰囲気に似てるかも。
(眼がねと監督で、井筒和幸さんを連想する私。発想力の限界を感じる出来事でもあります)

急に前に並んでいる人を大注目しだす私。

驚いたことにタックルした人(男性)は、ジェスチャーが激しく外国の人かと思っていたら日本人だった。

「監督ぅ、まさかバーツを日本円に換金ですか?」

「訳ねぇだろう(笑)」

「そうですよね。換金しても、こりゃまたいくらだって感じですよね。あははは」

バーツネタで2人で大笑い。

そして大笑いしている2人をみて私は少し暗くなるのであった。

バーツを日本円に換金はギャグなんだ。。。。。。

それをギャグではなく本気で換金しようとしている私はいったい。忠告を聞くべきだった・・・・・

監督とタックル(便宜上命名)の会話は続く。

監督「この後、どこに泊まるの?実家?」

タックル「渋谷のセルリアンタワーで宿泊予定です」

監督「あぁ、セルリアンね」

私の心の声「セルリアン!!!映像業界は最近落ち込んでいるって聞いていたけど、そうでもないのかも。この2人からはバブリーさを感じる」

監督「最近、景気どう?」

タックル「いやいや大変っす。タックルは、これもんでこんな感じですよ(溺れているリアクション)」

監督「はははっ(大笑)」

タックル「いまなら、監督の奥さんが欲しがっているブランド物も買いにいかせていただきますよ。あったら行ってください。買い物代行しまーす(笑)」

私の心の声「ドラマでみる業界人みたい。ドラマだから実際は違うと思っていたけど本当だったんだ・・・ノリノリのリアクションすごいなぁ」

タックル「まぁ、冗談抜きにして本当景気悪いですよね。先日もね、とりあえず、スタッフ集めて作ってくれと、言われたんで作ったんですよ。それで請求書送ったら・・・」

監督「送ったら?」

タックル「払えないって言うんですよ。10万なのに。10万ですよ!」

監督「10万で!? どこだよそこ」

私の心の声「10万も払えないの!?映像も価格破壊が進んでるのかしら・・・・。やっぱり景気わるいのか。でもこの2人からはバブルの匂いが・・・・」

タックル「会社は○○。ありえないでしょう。最初から予算とか言ってくれれば、提案できるんだけど言わないとこ多いし、こちらに全面任せてくれないんですよね」

タックル「外国のクルーに頼んだら金額スゴイですからね。こっちに任せてくれれば現地で1/4ぐらいの金額で手配出来ますからね」

監督「そうなんだ」

私の心の声「なんと、面白い話をしながら、うまく自分をアピールしているよこの人。チャラそうに見せて頭いい人だ(感心)」

この後も、タックルの「日本のクルー舐めすぎ!」とか面白い話は続くのですが・・・・・

あまり詳細に書いていると、なんかの拍子に本人がこのブログを見つけたら怖いのであとは省略(苦笑)。

監督が換金の順番が回ってくると、

「監督。(フイルム)編集楽しみにしていますよ!!!それでは!!」

タックルは軽快に立ち去りました。

待ち時間を退屈させないようおしゃべり。

たわいもない話が芸人並に面白く、上手く相手を立てて、自分をアピール。

そして、立ち去る。

アピールも自慢話じゃないし、気遣いも何もかも自然だ。

スゴイ人なんじゃ・・・と感心してしまいました。

何よりも監督の待ち時間を楽しく彩ると言うか。。。。。。

私も見習わなきゃ・・・と思いつつも、出来ないと思うエバであった。

これがタイ旅行で一番面白い出来事です。

人が一番面白と再認識した次第です。
コメント
空港でそんなすごそうな人たちに出くわすなんてエバマジックを感じるわ(>O<)しかし監督にタックルするんはんて、タックルさんもどんな立場の人やねん!?
ところで換金どうだった???
  • 杉本 猫治
  • 2011/08/16 12:09 AM
換金(ギクッ(汗))

お買い物した方がよかったです。違う意味で驚くような金額でした(涙)
  • エバ
  • 2011/08/18 12:44 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM