タイの占い事情

  • 2011.10.05 Wednesday
  • 15:13
JUGEMテーマ:アジア

開運占い師エバです。

私のタイ旅行での印象ですが、街角に出ている占い師のほとんどがタロットでした。

仏教国なので、東洋系の占いかと思いきやタロットなんです。

サムイ島では、タロットと西洋占星術、手相で占っている占い師をみましたが、バンコクやカオサンの街角に出ている占い師は、タロットのみでした。

占っている方は、白人とタイの人。

カオサンの寺院前のタロット占いは、ボッタクリらしいので注意(ガイドに書いていました)。

三越前の露店で、占っていたには白人女性の占い師。

真剣にタイ人の女の子を占っていました。恋愛相談かな?

ちょっと目つきが鋭いのが怖かったけど・・・・・

言葉さえなんとかなれば、タイでも活動はできそうなだなぁとチェックする私。

今回は言葉が不自由だったため、実際に占ってもらいませんでしたが、次回はしっかり占ってもらおうと思っています。

タイ語学校行っていますが、スゴイ難しい。

母音だけで5段階もあるんです。「おっ」、「ヴォ」とか微妙な感じなんです。

タイの人を絶対鑑定する!と、言うモチベーションだけで頑張っています。

そういえば、去年はネイル頑張っていたなぁ・・・。

頑張っていたんだけど、お客さんの一言で目が覚めたのです。

「先生、ネイルもいいんですが、鑑定の方に力入れてください」

占いのお客さんは占いを楽しみにしているし、ネイルだとネイルの技術向上を望んでいる訳で、今だと中途半端なんです。

初心に戻り、占いに力を入れることにしました。

2つ同時に極めるのは時間的に難しいです。最初に気がつけばよかった。

そのときは、両方あるといいと、思っていたんですよね。

なので、ネイルの方は細々とします

いろんな国の人を占って、さらなる技術向上を目指します。

ちなみに、タイで鑑定可能か?をタロットでみたら

”世界”がでました。

これは期待できそうです。

昔、メール鑑定でタイ在住の日本の方を占ったことがありました。もしかしたら、その時から縁があったのかもしれません。

タイから依頼があったときは、ネットってすごいなぁと驚きましたが。

明日はタイ語学校です。楽しみ♪

ちなみに、タイの本屋では、西洋占星術とチャイニーズ暦(干支?)が置かれていました。

こちらも人気あるのかも知れませんね。
コメント
タイ語、知り合いの人も勉強中で声調も多そうで難しそう;;
タイに住んだら遊びに行くから呼んでね♪
  • 猫治
  • 2011/10/06 1:33 AM
知り合いの方も習ってるのね。

アジア系の語学を学ぶのは日本では珍しいみたい。

住めたら呼びますね★
  • エバ
  • 2011/10/06 4:53 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM