JUGEMテーマ:アジア

開運占い師エバです。

勉強と仕事が忙しく、更新できずに申し訳ありませんでした。

試験が終わったので、メールのお返事も急ピッチで返していきますね。

お待たせしたことお詫び申し上げます。

さて、タイ語検定ですが、男性が多いですね。

女性ばかりのアロマ検定とは対照的です。

5級の受験者は40人ほどです。

年代は、60〜20代で、ちらほら女性がいます。

5級は微妙な手応えでした。ボキャブラが少ないのを痛感。

わずか5日間といえ、留学してなければまったく解けなかったかもしれないです。

受かってるかどうかは、ギリラインなので分かりません。悲しい・・・・・。

4級は、人数が減って20〜30人。

これに関しては、読める数少ない単語から推理。

シックスセンスが働けば受かっているでしょう( ̄_ ̄ i)

今までいろんなテストを受けたけどかなり悲惨なんじゃない。

私レベルで受けた人いないような・・・・・(自己嫌悪)

気を取り直して、秋のテストに向けて勉強を続けます。

そうそう、私の隣で受験していた男性(推定60代)は、試験監督とお知り合いのようで

男性「あぁ、疲れた」

試験監督「今回のリスニング(4級)は素直で分かりやすい問題でしたね」

と、話されていました。

なんと、簡単だったんだ。簡単かどうかも判断できなかったよ。

でも、よくよく考えてみると、単語のリスニングはポピュラーな物が多かったです。

東京で、タイ語サークルってないのかしら?

話す機会がなさすぎるのも悩んでいいます。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM