ラッキーカラー

  • 2016.04.11 Monday
  • 11:09
JUGEMテーマ:ファッション

「ラッキーカラー」といえば、朝のTV番組や雑誌の占いコナーで見かけたことがあるのではないでしょうか?

普段、気にしてなくても「ここ1番」の時に気になってしまうのが「ラッキーカラー」ハート

西洋占星術でいう「ラッキーカラー」は、自分の大切な場所に入ってきた惑星や、自分にとって影響のある星がどこに居るかで判断されています。ただ、主要な星のカラーにこだわらなくても、実は全てのカラーが自分に影響しています。好きな色が「ラッキーカラー」で、いまあなたにとって必要なものかもしれません。

例えば・・・

お仕事着で購入したブラウスです。おしゃれブロガーさんみたいに素敵な写真が撮れませんでした。なので「ザ・スーツカンパニー」さんからお借りしました。

ブログを書く用に素敵な写真を撮るのも才能のひとつだなぁって痛感しますたらーっ

さて、話は戻り。

このブラウスでラッキー要素を見ていきます。

「色は白で清楚なデザインなので、自分の仕事運(6室)を後押ししてくれそうです。そして、蟹座に月(自分のホームベース)があるから、パールっぽい白は最適! お会いした人が親しみを感じてくれそう」

これはあくまでも私の話になります。ラッキーカラーにこだわらなくても、上記のように考えることができます。私自身が、ラッキー要素を考えて、この服を購入したかと言えば違います。気に入ったから選んだのです。

どんな色にもラッキー要素もありますし、選ぶ服の素材や色などで自分の意識がどこに向いているかが判断できます。向いている方向が分かると、それだけでスッキリしちゃうこともあります。

こういう風に生活に取り入れるのも楽しいですよ!ヤッタv

私自身、ファッションに無頓着だったせいか40代になって少しばかり困っています。

前回の記事もそうでしたが、ここ最近ファッション関係の本を読むようになっています。

数を多く読むと、好きなスタイリストさんが浮かび上がってきます。

福田栄華さんのファッションセンスや文章は素敵だなって思います。バイブルのように読んでいます。

福田さんは1972年生まれです。この年代に生まれた方は、おしゃれな方が多いような気がします。

ちょうど、おしゃれな天秤座に天王星(流行をつかさどる星)が入っている世代だからかも。

天王星は世代の特徴を現すのに見ます。長いこと占いの仕事をしていると、世代ごとに特徴があるんだなって思います。神秘を感じる瞬間です。

次回は、簡単に運気を上げる方法を書く予定です。

では、楽しい一日になりますようにき
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM