『水毒を溜めない人は美しい』著:朝井麗華

  • 2017.08.14 Monday
  • 20:54

JUGEMテーマ:読書

 

今年は雨が多い夏ですね。

 

夏なのに梅雨を連想してしまいます。早く、夏らしい真っ青な空をみたいです!

 

ここのところ、湿度が高いので浮腫みが気になる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時にオススメしたい本は、おっぱい番長の朝井麗華さんの『水毒を溜めない人は美しい』です。

 

私はFカップなので、おっぱいが年齢とともにインド料理のナンのようになるのを怖れています。コントに出てくるアレですよ! あんな風にはなりたくないです。それで、おっぱい番長の朝井さんのケアを参考にさせてもらっています。微妙に悲しいですけどねたらーっ

 

パワースポット的な話も占い師的にはありなのですが気持ちに変化があり、わざわざ時間をかけてパワースポットや神社を巡るより、身近な場所や自分自身がパワースポットになればいいのでは!?と思うようになりました。

 

パワースポットのようにキラキラするにはカラダや心の健康が大切です!

 

生活に取り入れやすそうな物&読んでみてとても良かった美容・健康本を占いの話と絡めながらご紹介♪

 

朝井麗華さんは美人整体師。

 

この本を読むまでは、容姿やスタイルで悩んだ事もない恵まれた方だと思っていました。

 

ところが!

 

10代、20代はアトピーや激太りでコンプレックスの塊だったと知って驚きましたモゴモゴ

 

なんとかしようと試行錯誤を重ねて今の姿になったとか。人に歴史あり!ですね。

 

本を読んで分かったのは、肌の美しさが美人度に影響するようです。

 

肌の美しさ(瑞々しく輝いている)は占いで運気をみる時の判断材料の1つでもあります。

 

一般的な美肌でなくても、輝いてみえるから美人度に影響するでしょうね。

 

女性の9割は水毒(水の溜め込みすぎ)でむくみがちだそうです。

 

日本は湿度が高いので、その傾向は高くなるでしょうね。

 

占い的な話だと、西洋占星術で言うパーソナル天体が水系の位置にある方は、ポッチャリ水っぽい印象を受けます。

 

私は月が蟹座(水)です。浮腫みやすいし、どちらかというと丸みを帯びたカラダつきです!

 

ただ、太陽が牡羊座にいるので筋肉質にはなれますが、水の要素が強いのでスレンダーにはなれないという感じでしょうか(笑。

 

朝井さんの本には、水毒を解消する方法がいろいろ載っています。

 

私的に効いた!!と思ったのは・・・

 

1.三点倒立(壁なしは難しいですが、壁ありだと慣れればできるようになります)

 

2.100均のグリップボールでツボ押し

 

3.きな粉豆乳

 

です。

 

微妙に思ったのは・・・

 

Tバックをはく(アラフィフでTバック・・・。と、とてもできない(汗))

 

コーヒー浣腸(事故があったので怖くてできない)

 

です。一部ご紹介しましたが、いろんな方法が載っているので、自分に合う方法が見つかるはずです。

 

本の一節に

 

「“体の余裕が”と“心の余裕”はイコールです。体の詰まりがなくなって元気になるので、心の詰まりも取れて前向きになります。すると、どうでもいいことは考えなくなるので、そのぶんのスペースが空いて、新しい運気を受け入れられるようになるのです。」

 

運気が上がって幸せループということで、ジメジメ蒸し暑い夏を乗り切ってくださいませ!

 

今週も素敵な一週間になりますようにわーい

 

では、来週、またこのブログでお会いしましょう!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM