私もプロテイン女子!?

  • 2017.08.27 Sunday
  • 20:40

JUGEMテーマ:健康

 

随分、エバさん健康志向になりましたねと、ビックリされるここ最近。

 

10年前の私は毎日のようにポテチ食べてお酒飲んでいましたものねたらーっ

 

ただ、サイクリングや登山はしていたから運動はチョコッとしていたかな。

 

急に健康志向になるのは理由があります。

 

体型が崩れたからではなく、流産をきっかけに一気に体調を崩したからです(汗。

 

体型崩れぐらいなら、生活を改めないでしょう。そこまで健康や美意識が高い訳でありません。

 

基本的に、おいしい物を食べて楽したい気持ちが大きいです。牡牛座に星が多めですもの。

 

牡牛座に星が多めの人は、禁欲的ではなく快楽的な傾向になると思う(あくまでも個人的な意見です)。

 

20代や30代にアクシデント(病気や怪我)があったとしてもカラダに余力がある分、一気に体調を崩す事はないのですが、40代になるとアクシデントがきかっけとなって酷使して疲れた部分の不調が噴出するようです。

 

私の場合・・・

 

流産→ 背中を痛める → 右側の顔面麻痺 → 頭痛が頻発 → 一気に太って老ける → 集中力がなくなる → 思ったように仕事ができない

 

という感じでしたひやひや

 

いまは体重(5キロ落としましたが、もとの体重に戻るのはあと3キロですね(汗))と老け以外はスッカリ治りましたが、4年ぐらいかかっています。恐ろしい話です泣き顔

 

いま、体調に問題がなくてアクシデントで一変する可能性があります。年齢を言い訳にせず、ある程度健康志向であればガクンと体調悪くなる事ないと思います。

 

30代から食生活に気遣って定期的に筋トレ+軽い有酸素運動をしていた方は、40代や50代になっても羨ましいくらい若々しくて元気です。ピカピカでバリバリ仕事しているしね。

 

という訳で、その人たちにあやかりたく真似をしています。真似するところが、牡牛座に星が多めを実感します(苦笑。

 

話はそれましたが、健康なカラダにはタンパク質が重要だと分かり、プロテインスイーツに興味を持つようになりました。あと、家族のためというのもあります。

 

そうそう豆知識ですが、運動しなくても自分にとって必要な量のタンパク質をとってカロリー制限すると体脂肪だけ落とせるようです。

 

それについては、ホネホネロックさんの『170cmの女がカロリー貯金で45kgを目指してみる』に詳しく載っています。興味ある方は読んでみるといいかも。モデル体型になりたい人は参考になると思います。

 

私は、健康のため&メリハリのある体型が好みなのでカロリー制限はしていません。

 

好きなところに筋肉を増やしたいかな。

 

先月の7月20日に「糖質オフのプロテインスイーツ(R) 〜秘密が分かる体験会〜」に行ってきました。

 

プロテイン女子が急増中らしく、日経新聞者の方が取材にきていました。

これが噂のプロテインスイーツです。

 

どれもこれも美味しいのですが、スーパーで手に入る少ない材料で作れるといいなぁと思いました。

 

お料理ベタの自分からすると作るのが簡単でも材料を揃えるところで挫折しがち(苦笑。

 

材料2品+プロテインでレンチンだと最高です←このずぼらさが不調を招いたのでしょう。

 

これからも本を出されるようなので、次はレンチンや3分クッキング的なレシピを期待しています。

 

私みたいなズボラな人でも作れるプロテインスイーツの素がマルコメさんから出るようです。かなーり楽しみにしています。

 

 

先生の横にいるのが私です。健康意識&美容意識の高い人が多く、プロテイン女子急増中なのを実感しました。

 

私は女子という年齢じゃないですが(笑。

 

なかなか楽しい1日となりました。

 

では、今週一週間も元気に楽しく過ごせますように♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM