断念と適量

  • 2018.03.19 Monday
  • 13:36

JUGEMテーマ:健康

 

ここ最近の人気記事は「ライザップヨガ」です。

 

実は辞めてしまいました。読んでいた方がいたら申し訳ない感じです。

 

蒸し暑い環境で少しハードなエクササイズが体質にあってなかったみたいです。

 

下半身がパンパンに浮腫んで別人のような足になってしまいました(汗。

 

自分でマッサージやストレッチしても、よく眠っても解決せず、水をたくさん飲んでも逆にカラダが重だるくなり困っていました。

 

筋肉疲労が原因で、筋肉がかたく硬直し血流が悪くなり、水を飲んでも老廃物が流れなかったようです。

 

それで、指圧と整体でメンテしてもらったら嘘のように浮腫みが引いてカラダが軽くなりました。

 

筋肉疲労からきているのでカラダを休めないといけないのだけど、血流をよくしないとカチコチや浮腫みが治らないので、自分では治しづらいらしいです。

 

軽い疲労なら、ストレッチや運動することで血流がよくなり解決することもあるけど、解決できないレベルまで疲れていたみたいです。

 

あと、私みたいな座り仕事がメインだと運動で使った筋肉がカチコチになりやすく、逆に運動しない方が快適なパターンもあるのだとか。自分のライフスタイルと体力にあった運動が大切なんだそうです。

 

ハードにするなら週3回、メンテしながら一生しないと問題が出るとか。

 

分かってはいるのです。適量が難しいですね。心とカラダがリンクしてないと難しい。

 

私はダメだったけど、スッキリ快適になる人もいるでしょう。結構な運動力で、筋トレ系だから痩せるしカラダは引き締まるんじゃないでしょうか。あのヨガ系エクササイズは理論的には理に叶っていますからね!

 

自分の体質や体力的な事が分かり勉強になりました。

 

体験しなければ分からない・・・というのは、牡牛座に星が多い人の傾向な気がします。それは私のことですね!

 

体験して理解してカラダを通して取得する。星座によっては、考えただけで分かるタイプの人もいます。

 

健康になろうと思って逆に失敗しちょっとばかり落ち込んでいたら、仕事先で知り合いになった方の「一周まわって自分のことが分かったからいいじゃない」の一言に救われました。

 

おしゃれでスタイルがよく、こんな風に歳を重ねられたらいいなぁと思う人なんですよね。話を聞くと想像と反してとくに運動はしてなないそうです。してもたまに10回程度スクワットするぐらいだとか。体質でスタイル抜群みたいです。

 

とはいえ、ストイックに運動して維持されている方も知っているので、改めて人それぞれだなぁと思った次第です。

 

今週も素敵な1週間になりますように。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM