JUGEMテーマ:日記・一般

私は本好きなので月に5冊ペースで購入して読んでいます。

それプラス雑誌を買います。

今年は下の3雑誌(日経WOMAN、サラブレ、美ST)と、特集次第でフィガロ(質の高い占いの記事が充実している)、リンネル、週刊少年ジャンプ(鬼滅の刀とチェンソーマン、アクタージューのファン)でいこうかなぁと思っています。

ジャンルがバラバラですが、人間は多面性がある生き物です。私の中では矛盾がないかな(苦笑。

ネットでも情報が得られますが情報元が怪しいし、こちらがある程度は知識がないと使えない気がしています。ネット情報より雑誌や本の方が推敲されている&多くの人が関わっているため、まだ信頼性はあるかなぁと思っています。

 

あと、何よりも本が好きです。現在は出版社不況がささやかれています。出版社が潰れたり廃刊になったりして欲しくありません。ささやかな応援として、本や雑誌は積極的に購入です。

 

ちょっと前まではSTORYを読んでいました。半年ぐらい読んでみて「ファッションはハマるほど好きではない」ということに気がつきました。美STの方がおもしろいです。美STは何度も読んでしまいます。今の私は美容やアンチエイジングの方が興味あるようです。

 

日経WOMANはお金や時間の使い方が勉強になる記事が多いです。あと、心に響く言葉がたくさん載っているんですよね。マーカーを引いて読んでいます。

 

サラブレは競馬を勉強しようと思って購入しました。ビギナーなので、分からない用語がまだまだ多いです。個人的に競馬は注目しているので、早くすごく詳しくなりたいです。

 

サラブレで「サトノダイヤモンド」が引退したことを知りました!!!!

 

過去のブログで「今年はサトノダイヤモンドが活躍するかも」と、書いていました。有馬記念の記事です。占いで話題になりそうと出ていたので予想しました。話題は引退で、活躍は種牡馬のことだったのかも・・・。

 

占いの精度の詰めが甘いと反省した次第です。

 

サトノダイヤモンドお疲れさまでした。そして、種牡馬として大活躍してください。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.eba.littlestar.jp/trackback/956476

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM