JUGEMテーマ:アジア

 

今年の春(2019年)、タイに行っていました。

バンコクを中心として、さまざまな場所に出かけました。その中でも印象的な場所をご紹介したいと思います。

 

ティウ先生が運営されている「Hermit Herb」です。

タイに古くから伝わる健康法のルーシーダットンに興味があり、滞在中に学べる所を探していたところ見つけた場所になります。当初はルーシーダットンでしたがそれは次回の旅行の時にし、ハーバルサウナとメディカルトリートメントを体験してきました(当日にティウ先生に聞いたところ、ルーシーダットンは初級コースなら1日でも学べるそうです)。

 

かなりスピリチュアルな場所で行くだけで元気になれそうです。

ティウ先生は日本語と英語ができますので言葉で困ることはありません。

美容と健康によいハーバルサウナは1回200バーツ(約600円)です。日本だとこの5倍はするでしょう。妊活にもよいらしく、ハーバルサウナ目的でくる人も多いそうです。よもぎ蒸しに似ています。メディカルトリートメントの施術を受けながら、お茶したり食事をしたりと実家の家にいるような心地よさでした。ティウ先生から、自分にあったハーブや食材等のご紹介がありました。気にいれば購入も可能です。※注意:商品によっては税関に申告する必要があります。

 

私の場合は、タマリンドやトムヤンクンに使用するハーブをお茶にして飲むといいそうです。

ティウ先生は、現在イサーン在住の仙人にスピリチュアルなことを学ばれているようです。

Hermit Herb」ですが、スクールがメインなので時期によっては施術が受けられないこともあるので注意してください。

オンヌット駅から徒歩8分ほどで、お店公式サイトで道順を確認しておけば恐らく道に迷う事はないでしょう。

お店公式サイト:Hermit Herb School Bangkok,THAILAND since 2008

最寄り駅:BTSオンヌット駅

 

下の写真は「Hermit Herb」でお会いした方のオススメ料理「アヒルのくちばし揚げ」。日本ではお目にかかることがない料理かもです。酒が好きな人向けの料理(珍味)ですね。食べながら、紹介してくれた方はお酒を愛していそうと思いました。

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.eba.littlestar.jp/trackback/956483

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM