AGEコーディネーター取得

  • 2017.04.29 Saturday
  • 16:41

JUGEMテーマ:健康

 

悩みで多い項目といえば・・・

 

・恋愛

・人間関係

・お金・仕事

・健康

 

です。

 

個人的(占い師)的に1番重要な運は「健康」になります。

 

「健康」であれば他の悩みも解決とはいわないまでも、なんとかなってしまうことが多いです。

 

「健康」は遺伝的要因がありますが、それは2〜3割ほどになります。

残り約7割は日々の生活(食事など)の影響が大きいそうです。

 

恋愛や人間関係は相手がいることなので、自分だけ頑張っても難しいところがあります。

 

いま「健康」であれば、自分の心がけ次第でいつまでも若々しく元気が可能になります。

 

占いの開運方法で「健康運」を底上げもあります。しかし、めちゃくちゃな生活をしていたら効果も僅かですね。というか焼け石に水じゃないかしらたらーっ

 

そんな訳で、運が十二分に発揮できるよう「健康」に関する情報を発信していく予定です。もちろん占いの情報もねウィンク

 

前置きが長くなりましたが「AGEコーディーネター」を取得しました。

老化の原因といえば!

 

酸化は有名ですが、糖化もかなり影響するのが最近の研究で分かってきました。糖化の時にできる物質がAGEになります。

 

これが多い人は老化が早く健康はもとより、たるみ、しわ、シミなど外見的な面にも影響が大きいそうです。

 

元気でピカピカしている人はAGEが少ないとか。

 

誰でも取得できる資格なので興味ある方は勉強してみるといいかもです。私的にはすごく勉強になりました。

 

今年は占いのスキルアップはもちろんですが、料理や健康の勉強もすすめて、健康的に運を活性化するレシピを発信していきたいです。

 

GWに入られた方も多いかな? 楽しいGWをお過ごしください♪

料理はテーマパークだ!

  • 2017.04.15 Saturday
  • 20:40

JUGEMテーマ:健康

心の健康も大切ですがカラダの健康も大切。そう気がついてから、健康まつわる事を勉強しています。

健康だけでなくアラフィフともなると、いままで気がつかなかった微妙なカラダのタルミを実感しますたらーっ

20代や30代比べると、筋肉量が減ってしまっているからです。

いろいろ勉強していくと、タンパク質(プロテイン)が重要な事が分かりました。筋肉に良さそうというイメージだけでしたがアンチエイジングや肌、髪にもいいらしい。

この事を20代から知っていれば良かったです。知っていれば、もっとピカピカしたアラフィフになっていたことでしょう。

あと、糖質制限ブームのせいか夫がお昼にゆで卵しか食べません。毎日、ゆで卵だとカラダに良い物だとしても問題が出てきそうです。

ゆで卵だけではなく他の物も食べて欲しく「プロテインスイーツ(R)」で有名な山崎志保先生の「プロテインスイーツ(R)教室 アリエスに行ってきました

前々からこのお教室の事は知っていました。山崎志保先生が書かれた『プロテインダイエットレシピ』を発売と同時に購入し、カラダに良い手作りスーイツ作りに活用していたからです。

プロテインは粉っぽくてマズイイメージがあります。しかし、志保先生のレシピはどれもこれも美味しいです

「プロテインを使ってこんな美味しいレシピを考え付くなんて! スゴイ人だなぁ」とは思っていました。

教室に行ってみたいとは思っていましたが、ガチスポーツ系の人ばかりで緊張しそうと二の足を踏んでいました。

今回は、夫の事もあり勇気を出して受講してみました。悩んでいた期間約2年ほどです。

その心配はする必要ないものでした! いろんな層の方が参加されていて、どの人も良い方ばかり♪

先生も、ディズニーの映画か『千夜一夜物語』に出てきそうなエキゾチックでキュートな方でした。数々のボディビル関係の大会に優秀されている現役トレーナーだけあって、立ち振る舞いがとても美しいです。

女性として見習いたいとこばかりです。

牡牛座に星が多い私としては、美しい物、美味しい物はトキメキを覚えてしまいます

エンターテインメント性が高い講座に驚きました!!! 占いの講座しか行った事はありませんが、アタリハズレが大きく、アタリでもここまで感動した講座はありません。

私自身も講座をしていました。もっとこうすれば良かったとか、申し訳なかったなぁって思う事があります。

講座する以上は、期待を上回る物で知的好奇心をくすぐり、すぐに活用できる内容じゃないとダメだと痛感しました。料理と占いとまったく別の分野ですが学ぶところが多かったです。

講座で作った物はプロテインバー!

出来上がった物を包丁で切ります。



ここまでの作業で難しいところは一切なく火も使いません。

台所を汚さないテクニックを伝授!

いろんな味を楽しめるよう。生徒さんによってバーの種類を変えました。

試食用とお土産用を分けてます。下はお土産用です。

初めてなのにこの完成度です。めちゃくちゃ感動です。

火を使わないからAGE(終末糖化産物)も少なそうです。

AGEとは老化に関わる物質で、これを多く含む食品をとると早く老化してしまうと言われています。

見た目も綺麗ですが、味もすごく美味しいです。

次は生チョコ!

カロブパウダーという、ココアと比べると脂質が少なくミネラル分が多い少し酸味のあるお粉を使います。

出来上がりはこんな感じ。市販のチョコレートと比べて65%もカロリーOFFです。

これは感動するぐらい美味しくて、家でも作ってみました。

講座と同じ物ができて感動。

最後に厚焼き玉子です。

こんなにたくさんの卵を入れます。

クロレラを入れてザクザク混ぜます。

作っている最中はグチャグチャの感じですが・・・・

出来上がると!!!

大理石のように綺麗。めちゃくちゃ驚いてしまいましたね。

ヘボイ料理の腕なのに、先生と同じ物が出来てしまうのは感動!!

家に帰ってからプロテインバーを作ってみたところ上手くできました。

家のは、クロレラではなくブルーグリーンアルジーという藻を使っています。クロレラと同じぐらいミネラルの多い藻です。

ちょっと青みがかっています。

本にサインまで頂いて、スペシャルな一日になりました。

ありがとうございました。

夫の感想は「美味しい!」でした。

そして、料理そのものがテーマパーク(見て、味わって、創意工夫により自分も料理を食べた人も感動する)だという事を思い出させてくれました。作っている最中はもとより、完成した時の楽しさは半端ないです。

占いもテーマパークであって欲しいなぁと思う私でした。

キールタン

  • 2017.04.06 Thursday
  • 21:11

JUGEMテーマ:健康

 

今年に入ってからヨガを始めました。

 

カラダを動かすヨガもそうですが、ヨガの瞑想法に興味があってキールタンを覚えています。

キールタンは、インドの神を称える歌のようで賛美歌や祝詞みたいな物と私は認識しています。

非日常的な時間を持つと心が落ち着くのでいいですね。
ちょっと種類が違いますが、マインドフルネスが流行っているのはそういう事なのでしょう。
悩んでいるときや慌しく過していると視野は狭くなりがちです。
そういう時こそ、のんびりしてみてください。きっと解決する事も多いでしょう。では〜

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM