4月7日(木)春分お宝マップを制作しよう♪

  • 2016.04.03 Sunday
  • 15:59
JUGEMテーマ:日記・一般
前回の更新から少し空いてしまいましたねあせ

今年は1週間に1度ぐらいのペースで更新できたらいいなぁって思っています。

ぶち先生の整体のお話は後日書くとして、今回はタイトルにある「春分お宝マップ」です。

牡羊座の新月日は、何か始めるには最適な日です。自分の夢や目標に向かって行動を起こす日。そんな日なのです。

夢や目標は具体的に想像できた方が行動に移しやすく叶いやすいものです。漠然としていると、何どう手をつけたらいいのか分からないし「いつか、いつか・・・」で時がたってしまう。私もよくありますkyu

行動に移せただけで8割は出来たも同然らしいですよ。最初の1歩がなかなか難しく、あとは継続するのは難しいって感じですね。

夢や目標をパワフルな牡羊座の新月で後押ししちゃいましょう。

「春分のお宝マップ」に作り方は簡単。

4月7日(木)8:24pm〜4月9日(土)8:23pmの間に制作します。占い師によって多少時間の誤差があるかもです。心配なら、真ん中の日で制作すればOKじゃないでしょうか。

お宝マップに制作方法はいろいろあります。用意するものが多いと、面倒になってしまうのが人というもの(私だけかなたらーっ)。

手帳やノートでもいいので、自分のなりたい姿や憧れの人や場所の写真をペタペタ貼っていきましょう。写真じゃなくて自分で絵を描くのもOKです。また、写真や絵の横に文字で書き込むのもいいでしょう。

ダイエットなら数値よりも憧れのカラダの写真を貼る方が効果的かもです。具体的にイメージすることが大切です。

お金だったら、何で儲けるとか、具体的な貯金額とかの方がいいかな。恋人募集中だったら、ラブラブそうな写真をいっぱい貼るとかねウィンク

出来上がったら、思い出したときに眺めてもいいし、目に付くの場所に貼っておくのも良いでしょう♪

ちなみに私の今年の夢は、西洋占星術の原書を読める英語力かな。

パワフルな牡羊座の新月を利用してみてくださいね!


 

今年は活動しますよ!

  • 2016.03.18 Friday
  • 15:37
JUGEMテーマ:日記・一般

長らくお休みしていましたが少しずつ再開準備中ゆう★

1つ目はHPをリニューアル。2つ目はブログを定期的に更新です頑張る

再開1回目の記事として、眞莉(マリ)先生とのお茶した話です。眞莉先生は、アストロクラブのときから付かず離れず良い距離感で仲良くしていただいています。

また、私のトークが面白いっていってくれる貴重な方でもあります。ありがとうございますゆう★

4年ぶりにお会いしました。

私が執筆のみで、お休みしていたのは妊活をしていたからです。

40代と高齢でしたが1年に1〜2回ほど自然妊娠。しかし、出産に至らないという状況でした。そのため思ったように仕事が出来ずお休みしていました。いつかは出産に至ると思って頑張っていましたが・・・・。

今年入って早々に、いつものように悲しい結果になり、ひどく自分を落ち込ませ、夫を落ち込ませる結果になりました。

結論としては、占い活動をお休みしていてもお休みしてなくても状況は変わらないことが分かりました。高齢になると妊娠しづらくなるらしいのですが、私の場合は流産という形で現れます。

ただし、私みたいなタイプは非常に少数派になります。

なおかつ、妊娠させる医療は発達しているようですが、流産については血栓が出来やすい体質以外はあまり出来ることもなく、妊娠する間はめげずにトライし続けるか、出産をあきらめるかの選択しかないようです。

少数派&内容が内容だけに気持ちを共有できる人もいず、孤独感がつのるばかりででした...。

流産をくり返しているうちにアラフィフになってしまうという事態。流石に今後どうするかという話を夫婦間で話し合いました。夫としてはもう少し頑張って欲しいとのことでした(夫は子供があきらめきれないって事ですねあせ)。

ただ、私自身、肉体的にも精神的にも辛く、あともう少し頑張るとしてもメンター的な存在が必要だと考えました。

自分の占い師的勘では、妊娠までは思い浮かぶものの出産についてはモヤがかかってハッキリしません。絶望的にダメっていう訳ではないけど、かなり難しいのだろう・・・と受け止めました。

気持ちを癒してくれる&気持ちよく頑張れるようにセラピストさんの力を借りることにしたのです。それが望む結果になるかどうかは、また別の話です。とりあえず、心が癒されたかったです。

そのことを 眞莉先生に相談したら・・・

「すごくいい方がいますよ!」と本厚木のあねーらさんのブチ先生を紹介してくれました。

ブチ先生は本当に「癒し」みたいな存在でした。その話は次回書きますねウィンク

眞莉先生とのお話は面白くて、乙女座気質の面倒くささや、射手座気質の「あぁ〜、分かる。分かる」と星座トークに花咲きました。

私は牡牛座が強いため「お金好きでしょう」とか「貯めてるでしょう」といわれることがあります。そんなことはまったくありません。逆に使っちゃうかもです。牡牛座がお金持ちってイメージはあまりないかも・・・_| ̄|○

その点は話しがあって「牡牛座が強いと貯金って感じじゃないよね。好きな物に使うって感じがする」と盛り上がってしまいました。

こういう時、星のことが分かっていると腑に落ちることが多く、自分が苦手に思っている理由が分かるからいいですね。

そうそう、 眞莉先生ですが、今度ブチ先生と一緒にモテセミナーをするみたいです。異性にモテるだけでなく、同性も含むみたいです。大きな意味でモテ体質とのこと。

セミナーについてはこちらのページをお読みください⇒


自分のことを知って、相手のことを知って受け入れていくっていうセミナーっぽいです。

自分の信念や価値観と違う時、人はあいてに対して否定的になることが多い気がします。ひどく攻撃的になることも・・・。自分が否定されると錯覚してしまうのかな。そうじゃなく、お互い受けいられるといいよね。

高齢で妊活していると世間の風当たりが強いことを感じます。日本はマイノリティーな存在に厳しいということがよく分かりました。

「マイノリティーでも多数派でも、いろんな考えがあってもいいよね」って思うようになりました。マイノリティーな人の存在に対して、意識が向くようになりました。いままで、見えてていたのかもしれないけど見ていなかったです。その点は、すごく反省しています。

ということで、今年は妊活もしつつも占い師としての活動も発展させていきたいです。

みなさんも春に向けていろいろ発展しますようにお願い

2016年の活動!

  • 2016.01.17 Sunday
  • 14:15
JUGEMテーマ:日記・一般

長らくお休みしていて申し訳ありません。

メールをいただいたのに関わらずお返事できなかった方々にはお詫び申し上げます。

もうしばらく充電期間にあてたいと思っています。

何も活動しないかといえばそうではなくHPをリニューアルする予定です。

いままで自分で手直ししていましたが今回は別の方に頼む予定ですイヒヒ

2016年もみなさまにとって素敵な年になるようお祈りしています。

また、動きがありましたらブログにてご連絡いたしますききらきら

2015年がはじまりました!

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 22:28
JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまにとって素敵な年になりますように。

春先まで、もうしばらくお休みさせてください。

再開しましたら、ブログで報告させていただきます。

充電期間中につき、長い間お休みをして申し訳ありません。

みなさまの幸せを願っています!!!!

レイキに、はまり中♪

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 16:07
JUGEMテーマ:読書

前回の記事から1ヶ月あいてしまいましたねたらーっ

梅雨に入ったかと思えば、すごい豪雨で驚いています。

気圧が乱れているのででしょうか?

レイキ、マイブームは現在も続いています。

最近、『クイックレイキ』という本を購入しました。

この本は絶版で古本でしか手に入りません。

絶版になっていますが、なかなか良い本なんですよ!!!てれちゃう

フルーカラーで分かりやすく、レイキの伝授を受けてない人でも使えるようになっています。

伝授受けても、使わなければ宝の持ち腐れになるし、セカンド以降はマントラを唱えるからレイキに馴染んでないと「なんだこりゃ!?」って感じになってしまいます。これはあくまでも自分の感想です。

今になって思うと、レイキのことがよく分かってなかったなぁって思う(汗。

本には、朝、仕事中、夜と場面場面での使用が載っていて便利です。

レイキに興味ある人は、この本で実践してから、伝授受けても遅くないような気がします。

伝授は高いですしね。

講義日数が短い分、使いこなせるのとは別な気はします。

勘のよい人だったり、ヒーリングのお仕事をしているのなら、高いレベルで使えるんだろうけど・・・

レイキに馴染んでくると、なぜか瞑想に興味が出てきました。

『レイキと瞑想』って本が欲しいんですよね。

だけど、一時のマイブームかもしれないので、ここはお財布の紐を緩めないよう我慢しておりますイヒヒ
評価:
タンマヤ ホナヴォグト,キャロル ニーマン
産調出版
(2005-10)
コメント:誰にでも使える方法がたくさん載っていて便利♪

近況報告♪

  • 2014.05.07 Wednesday
  • 13:19
JUGEMテーマ:日記・一般

気持ちの良い季節になりましたね。
心地よい季節にウキウキしながら過ごしていますニコニコ

現在、鑑定・講座は、お休みしております。
お断りした方々には申し訳ありませんがく〜
再開ですが、早ければ来年の4月頃、遅ければ再来年になるかもしれません。
再開したときには、ブログでご連絡させていただきます。

また原稿は、空いていれば随時受け付けております。

あんまりブログの更新をしてないため、ご心配かけてすいません。
これからは、近況報告をかねて、もう少し更新頻度をあげようかと思いますぴかぴか

タイに行く予定がなくなったので、タイ語の勉強はお休み中です。
今は、レイキで自己ヒーリングするのにはまっています。
レイキはヒーリングの一種です。詳しい説明が難しいので、こちらをお読みください⇒

随分前に自分を癒す目的でセカンドまで受講していました。
あまりピンとこず、修行もなくお気軽に出来るのが怪しく感じていたんです。
スピ系は少しアレルギーがあります。
占いとどう違うんだ!と、言われてしまうと困っちゃうけど、私の中では大きく違うんです。

怪しく感じると
どれもこれも気にせいとか
思い込みなんでは!?
と思ってしまうものですたらーっ

何年かぶりにやってみると、あのときは気がつかなかったけど、自己メンテナンスには良い感じ♪
手で触ることで自分の体調に敏感になるというか。
忙しく過ごしていると、自分の体調や気持ちに鈍感になってしまいがちです。
こうやって見つめる時間が必要だったんだなぁって思いました。

だけども、自分に使う分には良いのですが、人にするのは疑問と抵抗があります。う〜ん。セカンドは忘れているところがあります。
習った先生の所に行って補講を受けようか考え中です。

2016年には、自分の生き方が変わるようなそんな予感がしています。


 

春ですね!!

  • 2014.04.01 Tuesday
  • 19:38

 お客様から

「結婚しました!!」

と、うれしいお便りが届きました。

春っぽい話題で私もほっこりした気分になりました。

みなさまに素敵なことがありますように。

もうしばらくお休みさせていただきます。

再開が決まり次第、ご連絡させていただきます。

あけましておめでとうございます

  • 2014.01.06 Monday
  • 11:40
JUGEMテーマ:日記・一般
 
3月までラッキーデーはお休みさせていただきます。

鑑定も3月までお休みとなります。

申し訳ありません。

再開しましたらブログで報告させていただきます。

素敵な年になるようお祈りしております

手相講座は無事終了しました

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 18:50
JUGEMテーマ:日記・一般

受講していただいた方には感謝申し上げます。

今回は1名の方が受講。
長い時間、ありがとうございました

感想などをアップしていきたいのですが、

忙しくてアップできずにいます。すみません。

11月は、こちらの都合で講座はお休みになります。

12月以降は未定ですので、決まり次第お知らせいたします。

受講していただいた方のフォローはいたしますのでご安心ください!

今年も残り2ヶ月ほどだと思うと時のはやさにビックリしてしまいます

手相講座は無事終了しました

  • 2013.10.12 Saturday
  • 21:22
JUGEMテーマ:日記・一般
 
受講していただいた方には感謝申し上げます。

今回は2名の方が受講。

なんと1人は男性でしたね。ビックリ!!

後日、講座の様子をアップするかも。

長い時間、ありがとうございました

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM